
11/16(日)押上文庫さんにて「みんんの音楽会」が開催されました。
今回も沢山の出演者が様々なジャンルの演奏が盛り沢山の音楽会、美味しいお茶とお菓子を頂きながら自分の番を待ちますが、待ちながら緊張しつつも楽しみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は、中世ハープ歴3年とまだまだ初心者ですが、アイルランド民謡の「マハラリィの花」を弾き語り!

普段、時代と関係ない曲を古楽器で弾かないのですが、リュートの発表会の時にこの曲を聴いて、とっても美しいメロディだなと感動して、ハープで弾いたらどんな感じになるかな〜という事で、選曲してみました(^_^)

今回は演奏の入りを自然な流れで入りたかったので、演奏後に楽器の解説。

本番の1週間前にハープと語りをレッスンしてもらい、英語の子音やThの発音について指導していただき、家では例の如く、哲さんに厳しく発音のダメ出しをされて迎えた本番!
いっぱい間違えましたが、雰囲気だけでも、吟遊詩人っぽく歌えたかな。。。(^◇^;)
歌えた事にしておこう(笑)

その後は美酒と酔いしれて肴に舌鼓♡
