美の山公園の山ツツジ&羊山公園の芝桜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


今日はGW最後ということで秩父へ花を愛でに行って参りました〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
相方が頑張って練ってくれたGW仲直りプランです(笑)
朝、東京は雨が降っていたので、天気が心配でしたが秩父に入ると空が明るくなり、良いハイキング日和となりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

秩父鉄道、親鼻駅より美の山公園へのハイキングコース「関東ふれあいの道」より入山し歩く事1時間30分。道中沢山の花を見ながら、ハイキングを楽しみましたが、何と言っても朱色の山ツツジがとっても綺麗で感動しました!!


美の山公園付近でも山ツツジが綺麗に咲いてました(๑´罒`๑)

久し振りの新緑の香り(๑´ㅂ`๑)


少しだけ山桜が残ってました〜☆

黒谷駅向かって下山する途中に立ち寄った「和銅遺跡」。


日本通貨発祥の地という事で、みなさん貨幣のオブジェにお金を置いて行くようです。

我が家もお金が貯まるように願いを込めて置いてきました(๑´罒`๑)


御花畑駅前の立ち食いそば屋さんで秩父名物のきのこうどんを頂きましたψ(๑’ڡ’๑)ψ

こちらも名物の味噌ポテト☆

サクホクのジャガイモに味噌田楽風の味噌が掛かっていて、汗した体に塩分が染み渡ります〜(๑´∀`๑)」


お腹もいっぱいになった所で、羊山公園の芝桜!!!
あれー!?
なんだかまばら…ちょっと来るのが遅かった様です(´∀`;)

でも、ひとつひとつの花は綺麗でしたよ〜(๑´罒`๑)


芝桜を堪能したあとは、併設されている物産展ちょっと覗いて、100%ストロベリージェラートを頂来ました〜☆

気がつけばまた食べてる…(´∀`;)

秩父は、家からのアクセスがちょっと面倒だったので、なかなか行かない所でしたが、四季折々の花も楽しめる素敵な場所だという事を今回の旅で発見しました(*´罒`*)ニヒヒ♡

また違う季節に足を運んでみたいです☆