男体山を登る女(標高:2486m)★栃木県

tabi_20150808_17
登山2回目にして男体山を登る女。。。٩(●˙▿˙●)۶
二荒山神社から入りほぼ直線に登るルートをひたすら登る!

tabi_20150808_09
登る!!

tabi_20150808_11
登る!!!

tabi_20150808_10
それは急且つ7合目から8合目にかけての岩の山が、登山というよりロッククライミング状態よ。。。( ̄∀ ̄;)

もともと体力はある方でしたが、1合目で心折れそうになる位。。。
でも男体山から望む中禅寺湖の絶景を見たいという一心で無心に登りる。。。

tabi_20150808_20
んがっ!!まさかの霧(@ ̄□ ̄@;)!!!
下は何も見えませんわ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
反対側は一瞬霧が晴れ綺麗だったけど、肝心な中禅寺湖が見えないのは、本当に残念(≧w≦;)
まっこんな時もあるさ〜☆

tabi_20150808_08
と、駅で買ったおにぎり弁当でしばしのランチタイム。
景色は見なくても山で食べるご飯はやはり美味い!!
もう少しゆっくりしたいけど、一雨来そうな空模様なので、早めの下山。

tabi_20150808_19
せっかく日光に来たのだから温泉に入りたい!!
ガイドブックに載っていた温泉はバスで途中下車しなければならないので、ちょっと面倒い。。。となれば駅前で探そうと日光駅の駅員さんにお風呂屋情報を聞き出したところ、駅から2、3分のところにあるじゃん(@ ̄□ ̄@;)!!!
ということで、早速お風呂へレッツゴー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
全身汗まみれの体をさっぱり洗い流し、つい長湯してのぼせてしまいましたが、とても気持ちよかったです(❁´ω`❁)*✲゚*

ルンルンで帰りの電車へ乗り込み無事帰宅(๑•̀ㅂ•́)و✧
着替えを洗濯しようとリュックを開けたら、まさかの着替え一式お風呂に置き忘れ。。。Σ(*゚艸゚*)
急いでホテルに電話して着替えを送ってもらうのでした。。。(´∀`;)
山は帰るまでが山!!
気を抜いてはいけないと反省しました〜☆


tabi_20150808_05

tabi_20150808_06

tabi_20150808_07

tabi_20150808_02

tabi_20150808_01

tabi_20150808_04


■登山日

 2015.8.8

■天気

 曇りのち雨

■気温

 32.2/25.2

■水の量

 1.5~2リットル

■登山ルート(ピストン)

 東武日光駅(バス)ー二荒山神社ー男体山ー二荒山神社ー東武日光駅