鷹ノ巣山(標高:1737m)★東京都

tabi_20151024_01
今日は、予てから登りたかった鷹ノ巣山に挑戦してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
登った者にしか分からない大パノラマ。。。感動はひとしおです!!

tabi_20151024_03
登山口から見える稲村岩とのコル。。。
山ガール初心者の私にはハードルが高い山ですが、頂上の景色が見たいというただそれだけの理由で登ってしまいました٩(●˙▿˙●)۶
いつも無謀です(笑)

tabi_20151024_04
事前情報だと登りから下山まで8時間近くかかり、熊と強盗に注意!!と何だか危なげなく山をイメージしてましたが、実際は私好みの登りハードな山でした(❁´ω`❁)*✲゚*

tabi_20151024_02
ただこの山、偽頂上というのがあり、
「頂上に着いたー!!」
と、思わせておいて更にもう一山目の前に立ちはだかるという、ちょっと意地悪な山です(# ゚Д゚)
これは本物の頂上手前です(笑)

tabi_20151024_05
天気が良かったので頂上も見晴らしが良く、写真では見づらいけど今日は富士山も見られ、富士山をおかずにおにぎりを美味しく頂きました(๑´ㅂ`๑)
無理やりズームで☆

tabi_20151024_28
本日もカニパンがパンパンです!!

tabi_20151024_06
紅葉は上の方は結構散っていましたが中間部は見頃です☆
この山は紅葉以外でも年中楽しめそうな山なので、また違う季節に登ってみたいです☆

tabi_20151024_12
落ち葉の絨毯(^^)


tabi_20151024_08

tabi_20151024_09

tabi_20151024_10

tabi_20151024_18

tabi_20151024_19

tabi_20151024_20

tabi_20151024_21

tabi_20151024_07

tabi_20151024_11

tabi_20151024_13

tabi_20151024_14

tabi_20151024_15tabi_20151024_16

tabi_20151024_22

tabi_20151024_23

tabi_20151024_24

tabi_20151024_25


■登山日

2015.10.24(土)

■天気

■気温

21/12

■登山ルート

奥多摩駅ー(バス)ー東日原ー中日原ー稲村岩ーヒルメシクイノタワー鷹ノ巣山ー六ツ石山分岐ーミノ木戸山分岐ー奥多摩駅