大山(標高:1252m)★神奈川県

tabi_20151122_02
丹沢の大山へ行ってきました٩(●˙▿˙●)۶

tabi_20151122_06

tabi_20151122_08
天気が曇りだったので、頂上は霧がかり結構寒かったのですが、東京からアクセスも良くケーブルカーもあるので、頂上付近は大行列、頂上は大混雑で休日に登るにはちょっと落ち着かない山でした。。。( ̄∀ ̄;)

tabi_20151122_01
上の方は紅葉が終わってしまっていましたが、下山の阿夫利神社辺りから綺麗な紅葉が見られたので、目の保養になりました〜☆

tabi_20151122_14
私はケーブル使わないので、日向薬師から入山。
ここは人が少なく静かに歩きたい人にはこちらがおすすめ(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

tabi_20151122_12
本日のランチはおにぎりと山菜お蕎麦☆
とにかく頂上が寒すぎて、お蕎麦を食べているうちに冷たくなる悲しさ。。。(T_T)

tabi_20151122_18
軽くと言いながら、結局ガッツリ登山をしてしまいました。。。
帰りは阿夫利神社下社〜大山ケーブ駅の方まで降りて名物豆腐を買って帰りました(❁´ω`❁)*✲゜*

丹沢といえば、「ヤマビル」!!
結構出るらしいので、登山口には山ビル用の塩が入った瓶が置いてありました( ̄∀ ̄;)
ヤマビルの恐怖談を人から聞いていたので、靴からレッグウォーマーまで塩を振りまくって入山〜。。。
止まっていると寄って来るので全力で登ったら、前半でバテてしまいある意味キツかったです。。。(´∀`;)


tabi_20151122_03

tabi_20151122_04

tabi_20151122_05

tabi_20151122_07

tabi_20151122_09

tabi_20151122_010

tabi_20151122_13

tabi_20151122_11

tabi_20151122_16

tabi_20151122_15

tabi_20151122_17


■登山日

2015.11.22(日)

■天気

■登山ルート

伊勢原駅-(バス)-日向薬師-大山-阿夫利神社-大山ケーブル駅(歩き)-大山ケーブルバス停-(バス)-伊勢原駅