沼津アルプス(標高:193~392m)★静岡県

tabi_20160102_02
沼津アルプス!!!

前回FaceBookでは5山7峠と書きましたが、正確には7山7峠!制覇してきました(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧(足痛めてるのに。。。(笑))

四角友里さんの本で
「山の高さと感動は比例しない。」
と言っておりました。
彼女はそれを京都の大文字山から教わったそうですが、私はこの沼津アルプスで教えてもらいました。
沼津アルプスはそのひとつひとつはとても小さい山々ですが、それぞれに個性る面白い山でした☆
今まで登った山で一番楽しい山!そう感じました。

tabi_20160102_25
しかし!小さい山だからといって馬鹿にしてはいけません!
その可愛い山とは裏腹に直線で登り下りをするので結構大変です!!
こんな急勾配が沢山。。。

tabi_20160102_16

tabi_20160102_03
上りは富士山に雲がかかっていましたが、いつの間にか雲が晴れこんなに綺麗な富士山を見ることが出来ました!!

tabi_20160102_21
7山制覇まであと3つ。。。?

tabi_20160102_39
地元の愛好家たちが迷わない様にと心を込めて作ってくれた案内札☆
この他にも細かい案内がいくつも。。。☆
地元愛を感じます(❁´ω`❁)*✲゚*

tabi_20160102_09
ほらここにも☆

tabi_20160102_08
地元にゃんこも写真撮影に協力してくれました!
ありがと-(^^)

tabi_20160102_24
ぼたもち岩だって。。。

tabi_20160102_13

tabi_20160102_32
木漏れ日が綺麗な山道。。。
光と影のコントラストに思わず足を止めてしまいます☆

tabi_20160102_04
確か。。。駿河湾だったかな??

tabi_20160102_38
登山口がまさかの民家の横。。。!!
思わず「お邪魔しまーす!!」と言ってしまいそう(笑)

tabi_20160102_26_02
海と山の両方を楽しみました!!
今度は泊まりでゆっくり来たい(๑´ㅂ`๑)


tabi_20160102_07

tabi_20160102_19

tabi_20160102_14

tabi_20160102_31

tabi_20160102_41

tabi_20160102_35

tabi_20160102_37

tabi_20160102_40


■登山日

2016.1.2(土)

■天気

晴れ

■気温

17/1

■登山ルート

沼津駅-黒瀬-香貫山-八重坂峠-横山-横山峠-徳倉山-志下坂峠-志下山-馬込峠-志下峠-小鷲頭山-鷲頭山-多比口峠-大平山-多比峠-多比バス停-(バス)-沼津港付近の魚市場-(徒歩)-沼津駅