陣馬山3度目の正直!(標高885m)★東京都

tabi_20160430_01 GW!!!
今日は哲生を連れ出し陣馬山へ☆
天気にも恵まれ絶好の山日和だというのに哲生心は「帰りたい!!」一色。。。(_ _;)
まあ登れば気が変わるだろうと思い、とりあえず引きずります(笑)

tabi_20160430_02 哲生、意外とちゃんと登っています!

tabi_20160430_03

tabi_20160430_04

tabi_20160430_05

tabi_20160430_06

tabi_20160430_08

tabi_20160430_09

この季節は新緑が美しいです。
若い草木の香りに元気をもらいつつ頂上を目指します!!

tabi_20160430_10 そして遂に頂上ーヽ(´▽`)/

tabi_20160430_11

tabi_20160430_12 GWということもあり鯉のぼりが元気に泳いでおりますヽ(*´∀`)ノ

tabi_20160430_13 3度目にしてようやく食べることが出来た陣馬そば!!
そばも美味しいですが、きのこやさつま揚げも絶品です!!

tabi_20160430_14 高尾駅で買った名物天狗パン!
きなこクリームが絶品です(*´∀`*)

tabi_20160430_15 下山途中に通った明王峠の茶店にて。
GW限定の山菜の天ぷら5種盛り!
アザミ、ヨモギ、スギナ、モミジガサ、イタドリだそうです!!
サクサクスナック菓子のようで美味しかったです☆
気付けば食べてばかり。。。(;´д`)

tabi_20160430_17 与瀬神社の階段はめちゃくちゃ急でバランスを崩すと瞬く間に転げ落ちそうです。

tabi_20160430_18 藤の花が綺麗だったのでパシャリ☆

tabi_20160430_19

tabi_20160430_20

折角、相模湖に降りたので、ちょっとだけ相模湖に寄り道(^O^)
今日は私の我がままに付いて来てくれた哲生に感謝しつつ次どこへ連れて行こうか思案中です(*´∀`*)


■登山日

2016.4.30(土)

■天気

晴のち曇

■登山ルート

高尾山口駅(バス)ー陣馬高原下ー陣馬山ー明王峠ー相模湖駅