草花丘陵٩(●˙▿˙●)۶

今日は思いつきで多摩川にある草花丘陵で丘歩きを楽しんで来ました(❁´ω`❁)*✲゚*

昼食後、天気も良いしちょっと自然の中を歩きたいと思い、相方を巻き込んで電車に乗り込むという、無計画すぎる旅でした( ̄∀ ̄;)

羽村駅より新奥多摩街道、奥多摩街道を越え羽村堤下橋を渡り土手をしばらく歩きます。

しばらく歩いていると、徐々に森が見えてきて。。。

ひんやりと涼し気な森の入り口に到着(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

いよいよスタートです☆

少し急な階段を登っていくと、間も無く羽村神社に到着しました。休憩がてら多摩川の風景を堪能(๑´ㅂ`๑)

丘だけど、標高200以上あった事にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!!

更に大澄山へ向かい歩きますが、途中の展望台で一休み๓(。•∀•。)๓

通りすがりの地元の方から天気が良ければスカイツリーも見えるのだと教えてもらいましたが、残念ながら厚い雲に覆われ見る事が出来ず。。。(๑›ω‹๑)੭

なんやかんやで最終目的地である大澄山!!!
しかし、景色が。。。小さい。。。_| ̄|○
個人的にはこのアングル好きですけどね〜(*´罒`*)ニヒヒ♡
思いつきで来てしまった丘歩きでしたが、アクセスも良いので、暑い日は多摩川のせせらぎを聞きなが森の中を散策してみては如何でしょうか(*´ㅈ`*)♡