半月山(標高:1753m)★栃木県

生憎の曇空でしたが、折角のお休みでしたので、相方と日光半月山へ行って来ました!!

※第1駐車場からの男体山



今回は、山慣れしていない相方を気遣い、明智平からロープウェイを利用する事にしたのですが、辺り一面霧に覆われ何も見えず。。。( ̄∀ ̄;)

更に!!

最近、誰も歩いていないのか、道は蜘蛛の巣だらけの獣道!!私の胸くらいまである深い笹の道は足元が見えず足を踏み外しそうになるという随分ワイルドな山道でした!!

すぐ着くと思った茶ノ木平まではまだまだで。。。

そうこうしているうちに相方はバテ始めて来ましたが。。。

まだまだ険しい山道は続ます٩(●˙▿˙●)۶

天気が良くななったのですが、時折晴れ間もあり、少し景色が見られました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

写真は撮れませんでしたが、この後野生の鹿にも遭遇するという嬉しいご褒美も(*´罒`*)ニヒヒ♡


足元が悪い上、虻にも追いかけられ、やっとの思いで着いた半月山。

しかし、頂上からは景色を見る事が出来ず、折角の展望台も厚い雲に覆われ男体山を見ることができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

昨年登った男体山の時もそうですが、どうも日光の山とは相性が悪い。。。(≧w≦;)

また次回のリベンジを誓い、気を取り直して、本日のお楽しみである湯葉弁当を頂きます٩(●˙▿˙●)۶

写真では1匹ですが、山の上ではトンボの大群が半端ない。。。!!

地上は夏ですが、山の上では秋が感じられました☆

旧イタリア大使館別荘だそうです。

晴れていたら綺麗なんだろうな〜と思われる中禅寺湖(笑)