三浦富士(標高:183m)★神奈川県

tabi_20160505_14
連休最後はゆっくりしたかったのですが、哲生に山へ行けと切望され(要は俺は1人でゆっくり休みたいから、どこかへ行ってくれという事で追い出されました(笑))急遽出かける事に。。。!!
と言っても土壇場でのお出かけ、出発も遅いしどこへ行こうやらと初心者向けのガイドブックをパラパラ見ていたら偶然目に止まった三浦富士!!

駅から歩いて行けるし歩行時間も2時間半弱と遅く登るには丁度いい!
何より駅に名物おこわがある〜٩(●˙▿˙●)۶
ヤマランチはこれで決まり(♡ˊ艸ˋ)♬*
早速、水と地図を持って電車に乗り込む٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
超無計画な山登り。。。危険極まりない事この上ない。。。( ̄∀ ̄;)

tabi_20160505_02

tabi_20160505_03
駅到着!!
ん?地図と違う。。。??
と思ったら下山の駅で降りてた。。。_| ̄|○
気を取り直して長沢駅に戻ります。。。

tabi_20160505_04
今度こそ着いたー☆

tabi_20160505_06
まずは名物おこわの調達!!

tabi_20160505_07
うっかり見落としてしまいそうな登山口を発見!!

tabi_20160505_08
いざ三浦富士へ〜(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

tabi_20160505_09
マテイバシの樹林。
なんか今にも動きそう。。。

tabi_20160505_10
木々の中に光が差し込みここだけ別世界に見えます☆

tabi_20160505_11
登山開始から30分。。。
三浦富士到着。。。!!
あれ???もう着いちゃったの???ヾ(o゚x゚o)ノ
というくらいあっという間の登頂(笑)

tabi_20160505_12
肉眼では薄っすら富士山が見えたのですが、残念ながら写真には写らず。。。゚(゚´Д`゚)゚

tabi_20160505_13
景色を堪能したところで、つつじを見に武山を目指します~ヽ(*´∀`)ノ

tabi_20160505_15
途中立ち寄った砲台山の砲台跡。
昭和初期に海軍が砲台を作ったそうです(ガイドブックより)

tabi_20160505_18

tabi_20160505_19

tabi_20160505_20
この時期はお花も色々見られます☆

tabi_20160505_21
そうこうしているうちに武山到着!!

tabi_20160505_22
残念ながら、今年はつつじの時期が終わってしまいましたが、子供の日ということで、ここでも鯉のぼりが元気良く泳いでいました〜屋根よ〜りたか〜い鯉の〜ぼぉ〜り〜♪( ´▽`)

tabi_20160505_24

tabi_20160505_25
今日の山ランチ☆薬膳おこわと超プレミアム苺大福!!!

tabi_20160505_26
お腹もいっぱいになったところで、神社でお参り๓(。•∀•。)๓
願い事は秘密です(笑)

tabi_20160505_27
下山後津久井浜駅近くの絵本カフェでひと息。

tabi_20160505_28
自家製の梅ジュースはほんのり甘酸っぱいくて旅の疲れを癒してくれます☆
プリンがまた昔懐かしい素朴な味わいで子供の頃を思い出しました(๑´罒`๑)

普段、長時間の山道を歩くので、三浦富士はちょっと物足りない感じもありましたが、遅く起きた朝、急に山登りの衝動に駆られた時はまた行こうと思います☆