川苔山(標高:1363m)★東京都

今日は最後の夏休みという事で、久し振りの奥多摩へ行ってきました٩(●˙▿˙●)۶

今回登ったのは川苔山。

奥多摩人気の山で休日は行列が出来るとか。。。?


奥多摩駅からバスで15分の所がスタートなのですが、登山口まではここから4、50分作業道を歩くという何とも登る前から心が折れそうです。。。(´∀`;)

渓谷うを渡り返して登るため、足場が悪い上に滑り易いので、いつも以上に注意を払います。


朝なのにライトアップ?

いえいえ。

陽の光が丁度差し掛かり、ライトアップの様に幻想的に演出されております(*´w`*)


こんな橋をいくつも渡り歩くのですが、橋の隙間から下が見えるので、高いのが苦手な人には怖いかもしれません。。。( ̄∀ ̄;)


この山は登りながら川のせせらぎが聞こえてくるので、実際の暑さより涼しく感じます☆


川苔山の見所の一つ!!

「百尋ノ滝」٩(๑>∀<๑)۶

近くまで行ってみましたが、凄い迫力!!東京にもこんな立派な滝があった事に驚きです!

実際目の前で見ると圧巻です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして水しぶき冷たっ(≧_≦)


道迷いをしながらようやく着いた川苔山!!

今日はお天気が良かったので、景色を堪能しつつランチタイム(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*




下山も結構時間がかかるので、ささっとランチを済まし、ひたすら下る!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも大好きなブナの木はしっかり楽しみます(*´w`*)

下山途中、1輪だけ咲いていたのが目に止まりました。
何だか1人で寂しそう。。。

頂上から歩く事約3時間。。。

15:05無事下山!!

熊野神社に下山のお礼をし、鳩ノ巣駅を目指します☆

今回、ちょっと弾丸的な山旅になってしまいましたが、スリリングでなかなか登りごたえのあり過ぎる山でした(❁´ω`❁)*✲゚*

今度はゆっくり登りたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡